--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月10日 (金) | Edit |
こんにちは。ごぶさたしております。

更新ができなかったのには、訳が2つありまして 


1つ目は実はパソコンが故障してしまいました。

この記事は仕事用のスペックの小さなパソコンで

ログインしています。

なので画像も取り込めなければ、記事を書くのも

起動やらが遅くて大変です。




2つ目の訳は、なんと子猫を保護してしまいました。

近所で朝から子猫の鳴き声が物凄くて、「どーしたのかな?」

と思っていたのですが、「母親とはぐれたのかな?」程度にしか

思っていなかったのですが、とにかくずーーっと鳴いているんです。



それから気にしていたのですが、3~4時間経っても

その鳴き声はなくならず・・・。

もうキャリーバッグをもって探しにいきました。



近所のお宅のエアコンの室外機の下で体はぬれて震えて鳴いていました。

母猫が近くにいたらなら時間もかなり経っていたので

迎えにきているだろうし、寒い日だったので

このままだと死んでしまう・・、と思い保護しました。



それからは病院に通い、衰弱していたのですが風邪も食い止め

今は元気満々になりました。

病院の見立てでは、生後1ヶ月半くらいではないか、という事でした。



野良を育てるのは初めてなので、ノミダニ寄生虫の駆除や、

シャンプー、結膜炎の治療、チャミとの隔離、掃除など

想像していなかった忙しい日々がやってきました。



今は里親を探すつもりでいますが、はっきり決心はまだしていません 

でも、チャミの性格上、子猫だろうと受け入れてくれないような気がして。

仲良くならなければ、二匹でストレスを感じたら可哀相ですし。



でも里親に出すにしても、ワクチンまでしてからと思っているので

もう少しは賑やかな我が家になりそうです。



画像がなく、申し訳ありません。

近況報告でした 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←猫ブログランキングに参加しています。キラキラY
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←いつもありがとうございます。ポチして頂けたら嬉しいですキラキラY
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。ポチポチっとお願いしますおねがい



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

