--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月11日 (金) | Edit |
先日、チャミの後ろ脚に イボの様が出来てしまいました。

そのまま放っておけば何てことない程度だったのですが、

(お医者さん曰く、放っておいて問題ないとの事でした)

チャミが気にして イボをペロペロペロペロ・・・・・・ ><

ペロペロしたら止めていたのですが、24時間監視も出来なく

結果、出血。   アップロードファイル

急いで病院でエリザベスカラーを借りてきました。



この邪魔なもの はずしてください・・・・・(弱気)
カラー1


最初は慣れずにとても可哀相でしたが、

2日もしたらだいぶ慣れて、寝る姿もサマになってきました。


カラーして上向いて寝たら、フグみたいになっていました 矢印

カラー2

相変わらずこの寝かた 矢印

カラー3

カラーを外してくれないので、壁に向かって、”僕 拗ねてるんだから”アピール 矢印

カラー4

その後、無事に出血もなくなり、カラーも外れました。

今はその時に走れなかった分、思いっきりダッシュして元気はつらつです 照れ笑い



こーゆう時、言葉が通じないのって不便だな~と

思い知らされました。

「なめたらダメだよ」とか「カラーは血を止める為にやっているんだから我慢して」とか

伝わらないので、とっても嫌がっているチャミが可哀相でした。

何だかこっちが虐待でもしているような気分になってしまいました。



野良で自由に生きていたら、こんな事はされなかったし、

病院やカラーや薬を猫に与えるのは、人間のエゴなんじゃないか、

でも、放っておいて感染症でも起こしたら余計に可哀相だし、など

色々と考えました。



「チャミの為」というのが少しでも伝わっていればいいのですが・・・。

その後も信頼関係は変わっていないので、嫌がらせをされたと

チャミは思っていないはず、大丈夫だ、と勝手に思っていますが・・・。



色々と考えさせられた日々でした。

(長文でスイマセンでした)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ←ランキングに参加しています。ポチっとお願いしますキラキラY
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ←いつもありがとうございます。ポチして頂けたら嬉しいですキラキラY
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。ポチポチっとお願いしますおねがい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-360ふぃがろママ さん>

ありがとうございます。
フグ顔最高ですよね~。私も「フグやっ!」と思って
笑いながら写真撮りました。

治療の方は完治しました。
病院に何回も連れて行ったので、最後はキャリーバック
を見ただけで逃げる様になってしまいましたが・・・
とにかく良かったです。

まぁ、ブリショで野良って有り得ないとは思うのですが、
かなり心配症なんですよね、私が。
いつも訴えかける様な目で見られていたので、
とても可哀相になってしまって。
今はもう元気はつらつで、いたずらばっかりして
私に怒られてばかりいますv-355


v-360凪まま さん>

ありがとうございます。
イボの方は完治しました。
本当にチャミに振り回された日々でした。
何度も病院に連れて行き、夜はカラーしたまま
暴れたりするのでうるさくて、ご近所に迷惑なので
起きてなだめに行って寝不足になったり・・。

ちゃんとこちらの気持ちが伝わっていますかね~。
そうだと看病した甲斐があります。

そうです、またあの格好してましたので
カラー記念に写真を撮りました(笑)

2009/09/11(Fri) 17:19 | URL  | キルト #-[ 編集]
大丈夫ですよ!
ちゃ~んとチャミ君に伝わってますよ!
早く良くなるといいですね!

で、またまたあの体勢だ!v-411
2009/09/11(Fri) 13:30 | URL  | 凪まま #-[ 編集]
カラー姿のチャミちゃん。
ちょっとかわいそうだけど
超かわいいです~~~(^^)
2枚目のフグのお顔なんて
最高です!!
やっぱり このモフモフ感が たまらないですよね♪

でも 治療の方は 順調なのかしら?
早く よくなると良いですね。

いろいろ ご心配されているようですが
きっと チャミちゃんは わかっていると思いますよ~~。
というか ブリショですから
そこまで深くは 考えていないような気がします^_^;
あ、それって 我が家のぶりおとこたろうを基準に考えてですけど・・・ww

2009/09/11(Fri) 11:31 | URL  | ふぃがろママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

